もらう人が笑顔になる!?トロフィーの選び方と注文方法

もらって嬉しいトロフィーの選び方

トロフィーは優秀な成績を収めた方などが受け取れる名誉ある品物です。もらって嬉しいトロフィーを選ぶなら、用途や流行りを知ることも大切です。野球やゴルフの大会でトロフィーを渡すのであれば、ボールの形をしたトロフィーならインパクトも大きく記憶にも残ります。そしてトロフィーにも人気デザインが存在します。時代の流行に合わせて作れば選手のモチベーションアップにも繋がります。

制作過程と納期について

トロフィー制作は納期があるため期日を逆算して制作を依頼します。繁忙期に注文すると納期や制作にズレが生じるため、時間に余裕を持って申し込むことが大事です。制作については担当者に問い合わせれば何でも答えてくれます。

インターネットで依頼する方法

インターネットで注文するメリットは、スマホやパソコンから簡単に申し込みができることです。自宅や外出先から気軽に注文できるため、隙間時間を使って申し込めるのが魅力です。また選び方も簡単です。提示されたデザインと、指定された項目をチェックするだけなので、初めての人も安心して利用できます。

オリジナルデザインの魅力

既製品であればカタログの中からデザインを選定しますが、オリジナルデザインの場合は、好みや用途に合わせて決めることができます。手作りしたい場合はデータ作成まで業者にフォローしてもらう方法もあります。また予算に合わせて作りたいのであれば、その趣旨を伝えて相談にのってもらい、依頼することも可能です。

ネームプレートのデザイン

主に台座に取り付けられるネームプレートには、豊富な素材があるため、何を付けたら良いのか迷うこともあります。大会の内容や順位を示す場所だからこそ、見られる機会も多い場所です。そのため見られることを意識したデザインを選定すると良いでしょう。

スポーツや音楽の大会を開催するなら、賞品としてトロフィーが最適です。ブロンズやクリスタルなど、個性的な素材も販売されています。