動画配信サービスの気になる費用はどのくらい?

見放題かどうかで変わる動画配信サービスの費用

今、日本では動画配信サービスの利用者が少しずつ増えているようです。昔はレンタルショップに行ってDVDを借りてくるのが一般的でしたが、今現在は少しずつ変わってきています。DVDをわざわざ借りに行かなくても映画やドラマが見れるので、その便利さ故に動画配信サービスが人気を集めています。

しかしながら実際に利用するとなると、気になってくるのが費用です。動画配信サービスを利用するのはどのくらいの費用がかかるのかは、とても大切なポイントですよね。日本を代表するいくつかの動画配信サービスをチェックしてみたところ、月額料金は500円~2,000円ぐらいで見放題のところが多く見受けられました。サービスによって配信される作品は異なるものの、毎月定額でいろんな作品を視聴できます。

また動画配信サービスの中には、最新作や注目作品を別料金で提供しているところもあります。実際に見た分だけお金がかかってしまうので、注意が必要です。予め見たい作品がある場合は、見放題なのか別料金なのかを予めチェックしておくと良いでしょう。

無料体験もできる動画配信サービス

日本の大手動画配信サービスでは、ほとんどのところで無料体験期間を設けています。2週間から1ヶ月ぐらいお試しで利用できるので、どんな感じなのか試してみたい場合に助かります。実際に利用してみて使い続けたい場合は、そのまま継続利用すればOKです。もし自分には合わないと感じた場合は無料期間中に解約すれば、お金がかかることはありません。

ストリーミングは、連続したデータの配信のことで、音声や映像、無料のものや有料のものなど様々なタイプがあります。